第1おおぞら学童「ドッジボール大会にむけて」

2022.10.04
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第1おおぞら学童クラブです。

9月20日(火)からドッジボール大会に向けて、

チームのポスターや応援グッズ等の準備を始めました。

まずはポスター作り。

上級生が中心になって、リーダー・副リーダー・チーム名を話し合い決めていきます。

1年生にもわかるようにお兄さんお姉さんたちが教えていたり、

紙をまわしてチーム名の候補をみんなで書いて投票しようなど工夫している姿も見られました(^^)/

ポスター作りがひと段落したら、応援グッズ作りです。

子どもたちから上がった、ポンポン・メガホン・旗の中から好きなものを作ることに。

女の子に人気のポンポンは、2、3色のスズランテープを好きに組み合わせてカラフルに作っていました(^^♪

メガホンや旗に書くメッセージも、それぞれ思い思いに面白い発想する子も居ました。

いよいよ試合!

応援も試合も子ども達はもちろん、大人も一緒に盛り上がっています

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携