第1おおぞら学童「部屋の中も秋一色!」

2021.10.26
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童です。

子ども達に

「そろそろ夏の花火じゃなくて、秋の飾りにしたいんだけど」と相談すると、

「ハロウィン!」「とんぼ!」「いも!」「芸術の秋!」など

いろいろ案が上がってきました(^^♪

今回も子ども達が主体となり、壁面や飾りを作りました!

大きな画用紙にハロウィンの絵を子ども達に書いてもらいました。

かぼちゃのジャックオランタンや魔女、お化け、仮装したキャラクターなど

子ども達はどんどん思いついては書いていき、

あっという間に画用紙が埋まりました(^^♪

他にも、カボチャの形の画用紙に自由に顔を書いたものやストローで作ったトンボ、

折り紙のカボチャ、モールで作ったクモなどが壁に貼ってあります。

玄関には3年生中心で作ってくれたポリ袋で作ったジャックオランタンが置いてあったりと

学童の中は秋一色になりました!

次はハロウィンイベント当日に向けての衣装づくり、子ども達が何を作るのか楽しみです♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携