第1おおぞら学童「7月の壁面飾り」

2023.07.19
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第1おおぞら学童クラブです。

7月に入ったばかりの頃、子ども達より

「また何かみんなで作りたいなあ」「何か作るものってある?」と声を掛けてもらいました。

「有難う。あるよ~!丁度みんなに声を掛けよう思ってたよ」と材料を用意。

お花紙、折り紙、タコ糸、ハサミ。

それではみなさんお待たせしました。

さて、7月といえば何を思い浮かべる?と聞いてみると「七夕!」七夕?」

「そう、7月7日は七夕だよね。みんなで七夕飾りを作りましょう!

「これ凄く可愛いね」「飾り終わったらお家に持って帰っていい?」と

とても嬉しそうに制作してくれました。

ハサミを使う時の注意は支援員がしっかり話、隣でしっかり見守っていますので、

安心してチョキチョキして下さいね。

それでは、皆さんで飾りましょう! 

短冊は一人二枚まで。それぞれの願い事を丁寧に記していました。

「恥ずかしいから、見ないで」と言われましたが、御免なさい、ちらっと見ちゃいました。

みんな、しっかり書けてましたよ。素敵です。

お子様の願い事を読んで、とても嬉しそうにされてる保護者の方より

「季節が感じられて良いですね」と声を掛けてもらいました。

これからも季節を感じられる装飾を、子ども達の発想を大切にしながら制作していきたいと思います。

今年もおり姫とひこ星は出会うことが出来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携