第2おおぞら学童「夏休みが始まりました」

2023.08.02
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第2おおぞら学童クラブです。

夏休みが始まりました。

毎日暑い日が続いていますが子ども達は元気いっぱいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 熱中症指数が高く外で遊ぶことができない日が多いですが、

外で遊べる時は短時間でも外に出ています。

指数が高い日は子どもたちが大好きなボール遊びなどの激しい運動は禁止という制限の中で、

今遊んでいるのが「だるまさんがころんだ」と「虫取り」です。

走ることも制限しているため、だるまさんがころんだの時はみんなが早歩きで逃げます。

多くの子どもが参加する為とても賑やかです\(*0)

虫取りは蝉やバッタなどを校庭で探してみんなで観察。

蝉の抜け殻で蝉の種類が分かる虫博士もいます。

胸元に蝉を付けて見せてくれた子どももいます。

水分補給や休憩を取りながら、わずかな時間でも陽の光を浴びられるように遊びを工夫しています。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携