第1おおぞら学童『クリスマス会』

2024.01.11
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

明けましておめでとうございます。第1おおぞら学童です。

本年も元気な子どもたちの姿をたくさんお届けします。

去る1225日(月)、第1おおぞら学童にサンタがやって来ました!

プレゼントを背負ったサンタ登場に

「あー、Kちゃんだ」「サンタじゃないじゃん」「口見えてるよ」「えー、プレゼント何?」

子ども達は最高の笑顔です (*^-^*)

今年のプレゼントは何かな、何かな。

ジャ~ン!ホッピング4台、本が5冊、ポケモンボードゲームです。

「やったー!」「イエーイ!」

プレゼント紹介が終わった後は、恒例の『頑張ったで賞』の発表です。

支援員から見て、子ども達一人ひとり、この一年何を頑張ったかな?

良かったところはどこだろう?と話し合いました。

名刺サイズの賞状に書いて表彰します。

子ども達、少し照れながらも名前を呼ばれると「はい!」と返事をして

受け取る姿はとてもかっこよかったです。

さてさて、皆さんお待ちかねのビンゴ大会です!!

スクリーンに数字を映し、一気に子ども達のテンションも上がります。

支援員も子ども達と一緒に、参加させていただきました。

景品は、1~3位は選べるファンルーム+みんな欲しがるピカピカメダル(支援員手作り)、

4位~は、選べるファンルームのみ。

学童まつりで1個50円で販売したファンルームをプレゼントしちゃいました。

さあ、クリスマス会最後は特別おやつです。

バニラアイス(生活クラブ生協)、ポテトチップス1袋、

選べるドリンク(ぶどう、りんご、みかん)!(^^)!

 はしゃぎ疲れた子どもたちのおなかに、甘い物が染みてることでしょう。

「このアイス凄く美味しい」「えっ、今日はポテトチップス1袋くれるの?」

1年生は初めてのクリスマス会、

「めっちゃ楽しかった」「早くゲームやりたい」と大興奮でした。

子ども達の笑顔があふれます。また来年もサンタさん来てくれるといいね。

保護者の皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携