第1おおぞら学童『桃の節句』

2024.03.08
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第1おおぞら学童です。

「わぁ、やっぱりいいですね~(*^-^*)」「うちも出してます」…

玄関の雛人形を見上げた保護者の方より声を掛けて頂きました。華やかになりますね。

33日ひな祭りを迎えるにあたり、「ひな人形出してくれるの、手伝ってくれる人~?」

の声掛けに「やるやる!」「わたしもお手伝いしたい」と集まって来てくれました。

箱からゆっくり丁寧に出して順番に飾ってくれました。

毎年のことながら、子どもたちが協力してくれるのでとても助かります。

1日(金)のおやつはひなあられと手作りおやつの『苺のフルーチェ』に桃を添えました。

諸説ありますが、ひなあられの色にはそれぞれ意味があるようです。

白…雪の大地、ピンク…生命、緑…木々の芽吹き。この3色のあられを食べることで、

自然の力を得て、元気に育つとされているそうです。みんな元気に過ごせそうですね。

学童では、子どもたちと一緒に季節の行事を楽しむことも大切にしています!(^^)!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携