第3おおぞら学童「雨の日の焼肉屋さん」

2024.03.08
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第3おおぞら学童クラブです。

先日、朝から冷たい雨が降りつづき、お外遊びができない一日がありました。

「あ~あ、つまんない」

「ドッジボールやりたかったなぁ」

「本を読むのも飽きちゃったし…」

後輩たちのそんなつぶやきを聞いた、とある5年生と6年生。

顔を見合わせたと思ったら、あっという間にこんなものを作ってくれました!

 じゃーーーん!!!

焼肉屋さんセットです!

おいしそう~

赤いお肉や野菜を網にのせてジュージュー…

じょうずに焼けるかな?

お手製のトングを使ってくるっと裏返すと

ほら、こんがり焼けています!

 ほんものみたい!と大喜びの12年生たち。

さっそく焼肉屋さんごっこがはじまりました。

「ごよやくのおきゃくさまごあんないしまーす」

「すみません、ぎゅうたんくださーい」

「キムチいちにんまえくださーい!」

「作るのが楽しかっただけだからサ」と、

力作を、気前よく学童に寄付してくれた先輩たち。

かっこよすぎる!ありがとうございました(#^^#)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携