第2おおぞら学童「交通安全教室」

2021.06.30
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です!

6月15日は交通安全教室が行われました。

いよいよ今月から、あづまやさん(駄菓子屋さん)まで行くおこづかい日が復活するので、

しっかり学んでもらいます٩( •̀ω•́ )ﻭ

まず警察の方から

標識や信号機の事など、交通安全に関するなぞなぞが出題されました。

正解した子は警察の方から反射鏡のついたストラップを頂きました!

右みて~

左みて~

見通しの悪い交差点での渡り方もレクチャーしてもらいました。

警察官かっこいいね( ᵕᴗᵕ )

間近で見れて嬉しいね!

この日は天気がよく、かなり暑かったので指導してもらっている子供たち以外の子は

日陰で休みながらの交通安全教室でした

交通安全教室後は子供たちも支援員も全員ポカリスエットをがぶ飲みしました!

今回学んだことをしっかり生かして車に気をつけて登下校やお買い物に行こうね♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携