第2おおぞら学童「今日は節分の日」

2021.02.02
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です。

今年の節分は2月2日。

毎年節分には「おには~そと~!ふくは~うち~!」の掛け声と共に豆まきを行っていましたが、

今年は現状を踏まえ、少人数+小さな声にして、豆まきを行いました。

ドアを開けたら鬼が待ち構えています!

子ども達は支援員が扮する鬼に向かって、楽しそうに豆を投げていました。

(3年生の投げる豆には鬼もたじたじでした)。

豆まきの後は節分に因んで豆(投げていないものです)と恵方巻きと似た形をしたロールケーキでした。

毎年節分行事を行っている神社などありますが、今年は中止となったところも多いと思います。

そんな中でも、年に一度の伝統行事に触れて、雰囲気を楽しんでもらえたらと思います。

※生活クラブの豆を使用しています。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携