第2おおぞら学童「伝承あそび大会」

2024.01.26
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第2おおぞら学童クラブです。

122日と23日に伝承あそび大会を行いました。

種目は

【マンカラ・コマ・けん玉・カルタ・坊主めくり】の5種目。

子ども達はその中から自分のやりたい2種目にエントリーしました。

【マンカラ】

マンカラは毎年大変人気で今年度もエントリーの人数がもっとも多かったです。

学年問わずくじで対戦相手を決めました。

みんな真剣に向き合っている姿がとても素敵です( •̤•̤ )♡

【コマ】

コマ回しに自信のある子どものエントリーが多かったですが、

それでもチャレンジをしてみようと頑張る子どももいました(๑•̀ㅂ•́)و✧

【けん玉】

こちらも練習を重ねないとなかなか難しい競技ではありますが、

真剣に技を選び一生懸命にチャレンジしていました。

【カルタ】

房総かるたを使用し行いました。

ルールを聞き、読み手に耳を傾け素早く札を取っていました。

【坊主めくり】

坊主めくりは強い・弱い関係なく運だとは思いますが…

それでも札をめくるたびに一喜一憂する姿がとても微笑ましかったです(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

伝承あそび大会を通じ、学年問わず勝った子どもに

「凄いじゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)و 」と素直に褒める姿や、

負けた子どもに「また練習しよう」などと

子ども同士声を掛ける姿が見られました。

保護者の皆様には、お迎えの時間の調整や登所への変更など

ご協力頂きありがとうございました。

たくさんの子どもが参加し、楽しくイベントを行う事が出来ました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携