第2おおぞら学童「夏休み 日々の遊び」

2023.08.29
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第2おおぞら学童クラブです。

今回は日々の遊びの様子を少し…

 

希望者だけとはなりましたが、カラフルな輪ゴムを編み込む

ファンルームを行いました。

キーホルダーサイズではありますが、編み込む輪ゴムを自分で選び

個性的な作品が出来上がりました。

男女問わず集中して作り上げていました。

お部屋遊びとなりますので、それなりに制限はありますが、

レゴブロック・人生ゲーム・紙ゴマ・折り紙・お絵描き等

自分達で楽しみを見つけ遊んでいました。

学年問わずみんなで遊べるのが学童の良いところですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

遊んでばかりではなく、黙々とタブレット学習を進める子どももいます。

お家に帰ってからゆっくりする為にも、学童での時間を有意義に使っていました。

素晴らしい(๑•̀ㅂ•́)و✧

 コロナ禍以降、制限が緩和されてからの夏休み。

色々な思い出が出来たのではないでしょうか。

9月からも引き続き基本的な感染対策を行いながら楽しく生活して行きたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携