第1おおぞら学童『夏休み 前編』

2023.08.29
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第1おおぞら学童クラブです。

毎日暑い日が続き、なかなか外で思いっきり走る事が出来ずとても残念です。

お部屋遊びが中心になりますが、夏休み前半の様子をお届けします!(^^)!

 

夏休みに突入し、最初のイベントは毎月恒例のお小遣いおやつです。

毎回買うものがブレることなく同じ商品を買う子、

今日は何にしようかと制限時間(10分)ギリギリまで悩む子、

カゴにお菓子を入れる度に「これで何円?」と支援員に持ってくる子、

一生懸命自分で計算を頑張る子(*^-^*) みんなそれぞれの時間を楽しんでいます。

おやつの時間、一つのテーブルから大爆笑!!「どうしたの?」と近づいてみると

「見て見て、べろが大変はことになってるぅ~」と舌を見せてくれました。

とても素敵な色になっていました。

お迎え時、「毎月楽しみにしてるんです」と保護者の方からも嬉しいお言葉。

何をいくら買ったのか、何が好きか、どうぞ聞いてみて下さい。

夏休みの恒例イベントのプラ板制作。

1年生は初めてのことなので、何がどうなるのかワクワクドキドキ。

デザインをあれこれ悩み抜いて選ぶ子もいれば、

「私はもう決まってるよ」と迷いなく絵を描き始める子。

玄関脇に掲示してましたが、今週中にお持ち帰りとなりますので、お子様の作品をじっくりご覧下さい。

カラフルな小さな輪ゴムを編んで作る「ファンルーム」や、

ブーム再来の紙ゴマ作り、子ども達の職人技が光ります!

また、「読み聞かせ」時間では、高学年が読んでくれる姿もあり、

子ども達は集中して聞いていました。

学童ならではですね。1年生は初めての夏休み経験、疲れてこんな可愛い寝顔もちらほら見られました。

 次回は『夏休み後編』をお届けしたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携