第2おおぞら学童「手作りバレンタイン」

2020.02.17
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です!

2月の手作りおやつは、14日のバレンタインに実施しました。

今回のメニューは「ホットチョコレート」です!

マシュマロを乗せたので甘くなり過ぎないよう、今回はビターチョコを使いました。

マシュマロを乗せた棒付きのチョコレートを

ホットミルクに入れて、溶かして飲みました。

1人2本配ったチョコレートをそのまま食べたり、

2本とも牛乳に溶かしたり、子どもによって色々でした。

たくさんの子どもが口のまわりにチョコレートを付けて食べている姿は

とても嬉しそうでした(*^_^*)

とても好評で、おかわりであっという間に無くなりました!

ちなみにチョコレートを準備していたのは、

背の高い男性職員2人で、背中を丸めてちまちま調理をしている姿を見て

思わず笑ってしまいました!(^^)!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携