第2おおぞら学童「暑い日にピッタリの手作りおやつ」

2022.07.07
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第2おおぞら学童クラブです。

6/29に手づくりおやつをしました。

今回は「アイスの実ポンチ」でした。

市販のアイスの実にサイダーかカルピスを選んで入れ、桃を足して食べました⸜( •⌄• )⸝

また、クラッカーも一緒に出していちごジャムかブルーベリージャムを選び、

ジャムを付けて食べる子やアイスの実ポンチに付けて食べる子などそれぞれでした。

アイスの実ポンチは、アイスの実を溶かして食べる子や、半分に割って美味しく味わう子など、

これもまたそれぞれがアレンジしながら食べていました。

暑い日が続いていましたので、今回の手づくりおやつは子ども達も大喜びでしたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

お腹壊さないかな?と、ちょっと支援員は心配でしたが…。

簡単に出来ますので、是非ご家庭でも試してみてくださいね⸜( •⌄• )⸝

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携