第3おおぞら学童「はじめてのてづくりおやつ」

2023.04.18
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

先週の金曜日は、今年度はじめてとなる「てづくりおやつ」の日でした。

新入所生にとっては、はじめての「てづくりおやつ」です。

気になるメニューは…?

「たきたて塩むすび」と「春キャベツのおみそしる」です!!

 

「おにぎりはおやつじゃなくてごはんでしょ~?」というお約束のツッコミ

今年度もぶじに()いただきました!笑

たしかに一理あります…が、

おおぞら学童クラブにとって「おにぎり」とは

なんだかんだで子どもたちからの人気ナンバーワン、しかもおいしくて栄養満点!

正真正銘、りっぱな「おやつ」!むしろ大定番なのです!

 

春キャベツのおみそしるも、とってもいいお味でした♪

キャベツの甘みで、お味噌汁が苦手な子も食べやすかったようです。

季節のお野菜を旬のうちにいただけるのって、最高の贅沢ですよね(^^)

ごちそうさまのあと、

調理を担当した支援員のところへお手紙を持ってきてくれたお友だちがいました。

「おいしかったよ」「ごちそうさま」のメッセージと、

かわいいおにぎりのイラスト付き!

お米4升ぶん、合計300個越え()のおにぎり

いっしょうけんめいにぎった甲斐がありましたね(#^^#)

 

次のてづくりおやつもお楽しみに~♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携