第3おおぞら学童「スイーツで秋の味覚を!」

2021.11.09
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童です。

11月4日は手作りおやつの日でした。

“秋の味覚を楽しむ”べく、生活クラブ生協の干し芋をバニラアイスと合わせた

さつまいものスイーツを作りました!

干し芋を食べやすい大きさにカットし、アイスと同じカップに盛り付けます。

最後にカラースプレーをトッピングして完成です!

干し芋を食べたことのない子が食わず嫌いにならなければいいなと思っていましたが、

「一口食べてみたら美味しかった!」や

「お芋が美味しかったから、そのまま食べても良かったかも・・・!」など、

子どもたちの反応は良く、ほとんどの子が完食していました。

干し芋の素朴な甘さとアイスの甘みが溶け合っていい感じでした!

今後も手作りおやつの日には季節感のあるものを楽しんで

食べることのできるメニューを考えていきたいと思っています。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携