第3おおぞら学童「ドッジボール大会に向けて」

2023.06.09
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

しとしと雨の降り続く季節になりましたが、

お天気の良い日は、元気いっぱいお外遊びを楽しんでいる

3おおぞら学童の仲間たちです(^^)

なかでも、相変わらず人気なのは「ドッジボール」!

1年生もぐんぐん上達しています。

そして、毎年恒例となりました「ドッジボール大会」ですが

今年度はこの6月より開催されることになりました!

まずは先日の、チーム分け発表のようすをご紹介しますね。

1年生から6年生までの縦割り班です。

さっそく班ごとに分かれて、

チーム名やリーダー決めの話し合いと

応援用のポスター制作を行いました。

曜日によっては、このチームごとにおやつを食べたりもしています。

もちろん、ひみつの作戦会議も兼ねて……⁉

大会本番を前に、練習にも熱が入っています。

「全員一回はボールに触ろう、全員で強くなろう!」を合言葉に、

ボールキャッチのあとで「まだ投げていない子いる?」「1年生にもボール渡そう!」と

まわりを見回し、声をかけ合いながら、思いやりをもって練習する姿があります。

練習のようすや試合の進捗状況など、またこちらのブログでお伝えしますね。

お楽しみに!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携