第3おおぞら学童「ハロウィンイベント当日」

2023.11.16
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

1031日のブログにて、

「後日各学童の様子をお知らせしますね!」とお伝えしてから

2週間が経過しました()

本当に申し訳ありません……!

ただ今、とある一大イベントを控えており、学童じゅうが大忙しモードなのです!

忙しいといっても、楽しくてうきうきしっぱなしの忙しさ(^^)

一大イベントとはずばり、1118日の『学童まつり』です!!

おうちの方、先生方、お友だち、地域の皆さん、ぜひ遊びにきてくださいね!!

 

さて、第3おおぞら学童クラブのハロウィンですが

衣装づくりの様子です。

今年は、テーマを決めて制作に取り組むお友だちが多かった印象です。

「こわくないお化けたちがいる世界」とか、

「お月さまと黒猫のパーティ」とか、

子どもたちの詩的センスに驚きました。

3おおぞらは、読書好きなお友だちがとても多いためか、

イマジネーション豊かな衣装がたくさんできあがっていました。

完成した衣装を身に付けて、ハロウィンイベント会場である小学校の校庭へ出発!

道中、地域の方や、高校生のお兄さんお姉さんたちに

「かわいいね!」

「自分たちで作ったの?じょうずだね」

「楽しんでね!」などなど声をかけていただき、

子どもたちとても嬉しそうでした(#^^#)

次回は「学童まつり」の様子をお届けします(今度こそお約束します…!)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携