第3おおぞら学童「夏休みの様子Part3」

2021.09.06
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

続きまして、子ども達が自分たちで考えて作った遊びを紹介します。

■わなげ

色水が入ったペットボトルを使った輪投げ遊びです。

同じ色の輪っかが入ったら点数2倍にしよう!とか、

学年ごとに立ち位置を変えてみよう!など、

こちらも子供たち同士で、試行錯誤しながらルールを設け、楽しんでいました。

■わりばし鉄砲

割りばしと洗濯ばさみで簡単につくれるおもちゃです。

男の子に大人気!

「家でも作ってみたよ」という子も。

こちらも、的を手作りしてみたり、点数表を作ってみたりと、

子供たちのアイデアが光っていました。

■工作いろいろ

モールで作った眼鏡をかけて視力検査をしたり(検査表も手作り!)、

同じくモールでゆびわを作ったり、

空き箱でギターを作ったり、

とにかく子供たちの発想力・創造力に驚く場面が多かったです。

盛りだくさんでお送りしました( ´艸`)

ここまで読んでくださりありがとうございます(*^^*)

二学期もみんなでたのしく、笑顔で、そして安全に過ごしていきたいと思います!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携