第3おおぞら学童「学童まつり まとめ」

2023.12.20
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第3おおぞら学童クラブです。

大変遅くなりましたが、「学童まつり」のブログです!

とても笑顔の素敵な写真がたくさんあって選ぶのに時間がかかってすみません( ;∀;)

今年度は天候に左右されない、学校の体育館をお借りして行いました。

それだけでは入り切れないので、

体育館の外側の学校の敷地もお借りして、駄菓子くじなども行いました。

体育館の中では、バザーをはじめ、夏休みからこの日の為に3学童で制作していた

プラバンとファンルームキーホルダーを販売。

 学童あそびコーナーでは、普段、学童で遊んでいる遊びを子どもたちが紹介し

得点を付けたり、対戦相手となり、お客さんと交流しました。

中でも1番人気は魚釣り!!

長蛇の列ができてしまい、急きょコーナーを増やしました。

小さなお子さんと一緒にいらした家族連れの方たちが、沢山チャレンジして楽しんでいました(^_-)-

ボランティアで参加した保護者の方からは

「来年は何を作ろうかと、親の私が輪に入って考えたくなっちゃった!それくらい楽しかった♪」

とうれしい声。

子どもたちも、大人も、みんなの笑顔あふれる学童まつりになりました。

今回の学童まつりは、学童に通っていた元学童っ子の現・中高生をはじめ、

地域のおじいちゃん、おばあちゃん達、そして学童外の家族連れの方も多く、

沢山の方と交流することができた学童まつり。

また、ボランティアで参加していただいた58名の保護者の皆様、

そして楽しみながら、しっかりお店のスタッフをやり遂げた子ども達、

みんな、みんなお疲れ様でした!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携