第3おおぞら学童「12月の壁面飾り」

2023.12.06
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

『学童まつり』についてのブログがまだアップされていませんが…、

申し訳ございません!良い写真が多すぎて、厳選に厳選をかさねている最中ですので

今しばらくお待ちくださいませ…!

 

その代わりに今回のブログでは、

きょうから12月ということで、今月の壁面飾りをご紹介します(^^)

玄関入ってすぐ正面にどどーん!と登場しました、

大きな大きなクリスマスツリー!(#^^#)

こちら、子どもたちが一生懸命に色を重ね塗りしてくれて完成したものです。

スタンダードなみどり色のツリーも素敵ですが、

ホワイトクリスマスをイメージしたこちらの白ツリー、

雰囲気あると思いませんか??( *´艸`)

注目していただきたいのが、こちらのオーナメント。

透明感あってキラキラでとってもかわいいんです♡

クリアファイルを丸く切り抜いて、マスキングテープを重ねただけで

こんなに素敵なオーナメントになりますよ!

本物のツリーにも似合うと思いますので、ぜひご家庭でも作ってみてくださいね(^^

こちらはおまけの壁面飾りです。

アドベントカレンダーをイメージして、子どもたちと一緒に作りました。

きょうは121日ですので、①のツリーにサンタさんを貼りつけます。

クリスマスまで指折り数え、ワクワクしながら過ごせたら…という思いを込めました。

以上、サンタさんの鈴の音が聞こえてきそうな、クリスマスムードたっぷりの

3おおぞら学童クラブからお送りしました!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携