第3おおぞら学童「手作りのおでんです!」

2021.03.08
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第 3 おおぞら学童です。

2 月 22 日は手作りおやつでした。メニューはおでんです!

具材は、だいこん、じゃがいも、ウインナー、しらたきの 4 種類♪

味付けはしょうゆと出汁をベースに作りました(´ω`*)

去年、第 2 おおぞら学童で作ったことがあるので、それを経験している子は「やったー!」と、

はじめての子は「おやつにおでんが出るんだ」と興味津々な様子でした^_^

子ども自身に、食べたい具を選んでもらい提供しました。

じゃがいもとウインナーなど自分の好きな具を選ぶ子もいれば、

4 種類全て選んだ子もいました!

したたきを見て「これなあに?」と質問する子どもがいて驚きました!!

「こんにゃくだよ。」と話すと「食べてみる!」

初めてのしらたきを学童で経験したというエピソードもありました。

おかわりを希望する手がたくさん挙がり、はじめは 2 種類の具を選んだ子から

「他の具も食べたい!」や「おいしい!」といった声を聞くことができました(/・ω・)/

大好評の結果、鍋は空っぽになりました!

まだまだ寒い日が続くと思い、企画したメニューでしたが、

満足そうな子どもたちの表情に学童内が温かくなりました(#^^#)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携