第3おおぞら学童「星空と天の川」

2023.06.27
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

気温も湿度も日に日にぐんぐんとあがって、

夏の訪れをいよいよ感じる季節になってまいりました。

 

あわせて第3おおぞら学童の壁面も、夏らしく模様替えしました!

制作の様子と、完成品をご紹介しますね。

今回用意したのは、ふかい藍色の大きな大きな画用紙。

支援員の「この画用紙いっぱいを星空にしてみよう!」との掛け声で、

とりあえず子どもたちは星形のシールをぺたぺた……

そうするうちに、

「もっとこまかい星を描きたいなぁ」

「のりを塗った上に、キラキラの粉をかけてみたらいいんじゃない?」

「スプレーで黒い線を描いて、天の川みたいにしよう!」

「それなら、白いクレヨンでうすーく色を重ねたほうがいいと思うよ!」

などなど、子どもたちからアイデアが溢れ出してきました。

じゃーーーん!完成です。

ご覧ください、ほんものの夜空顔まけのうつくしい星空を!!

 仕上げに、イラストが得意な高学年のおねえさんたちにお願いして

星空の両サイドに、織姫さまと彦星さまを描いてもらいました。

すてきな仕上がりになりました!

学童クラブの玄関入ってすぐ正面の壁面上部に展示してありますので、

お迎えの際はぜひご覧になってくださいね(^^)

あわせて、七夕の笹の葉もかざりはじめました。

子どもたちの心のこもった願い事も、あわせてご覧ください。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携