第3おおぞら学童「ドッジボール大会前半戦レポート」

2023.07.04
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

さあ!いよいよ開幕しました!

おおぞら学童恒例「ドッジボール大会」です!!

こちら第3おおぞら学童では、縦割りで7つのチームにわかれ

総当たり戦での対戦を行っています。

お天気に恵まれず試合が中止になってしまった日もありましたが、

比較的順調にすすみ、現時点でおよそ半分の試合が無事にすんでいます。

保護者のみなさまのご理解ご協力に感謝いたしますm(__)m

ドッジボール大会開催中は、当日試合があるチームのリーダーたちが

登所するなり真っ先に、「メンバーみんなそろってる?」

「怪我や具合のわるい人いない?」と確認する姿や、

試合前のおやつの時間に作戦会議をひらくようすもみえ、

とにかく熱気にあふれています!

こちらは応援席のようす。

今年は子どもたちの意見を反映して、カラフルな画用紙で

オリジナルのメガホンをつくりました(^^)

大きな声でなければ、声出し応援もOKになりましたので

みんなさまざまな声援を送っています。

メガホンだけでなく、ポンポンを手作りしてチア風に応援する子もいれば、

オリジナルの応援ダンス()を踊りながらエールを送るお友だちも(^^)

みんなの心からの「がんばって!」という気持ちが伝わってきますね!

 

大会後半戦もレポートしますのでお楽しみに~!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携