第3おおぞら学童「5月生まれのお誕生日会」

2022.06.01
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

先日行われた「5月生まれのお誕生日会」。

あいにく朝から雨ふりの一日だったのですが、お外遊びができないぶん、お部屋でゆっくり遊ぼう!

普段あまりできないようなゲームを時間をかけて楽しもう!ということになりました。

それぞれのお部屋での様子をお伝えしますね。

こちらのお部屋では『おやさいビンゴ』をしました。

25マスに、知っている野菜や果物の名前を書いて、ひとつずつ順番に読み上げていきます。

たて、よこ、ななめ、どれかが揃ったらビンゴです!

もうひとつのお部屋では、お誕生日を迎えたお友だちに関するクイズを出しました。

4択とはいえ、なかなかの難易度でしたよ~

楽しくて、お友だちについて知ることもできて、まさに一石二鳥!

もうひとつは『ビッグナンバーゲーム』。

1から30まで数える中で、1番大きい数字を選んだ人が勝ちになるゲームです。

1年生にはちょっと難しいかな?と思いきや、これが大盛り上がり!

道具もいらず、シンプルで面白い遊びなので、おすすめです。

ゲームの優勝者にはちょっとしたプレゼントを渡しました。

子供たちと一緒につくったキャラクター折り紙です(^^)

来月のお誕生日会も楽しみだね!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携