第3おおぞら学童【第3おおぞら 夏休み前半編】

2023.08.17
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

おかげさまでこの夏も、おおぞら学童クラブの子どもたちは

すこやかに、たのしく、にぎやかに、元気いっぱい!過ごしています。

そんな夏休みの様子を、こちらのブログでたっぷりお伝えする予定でしたのに、

気がつけば夏休みもすでに後半突入……Σ( ̄ロ ̄lll)

ブログ担当支援員K川がさぼっていたせいです…本当に申し訳ありません。。。

そのかわり、カメラ担当者がいろんな場面で、子どもたちの笑顔を残してくれています!

というわけで、夏休み前半の様子をダイジェストでお送りしまーす( *´艸`)

 

□おおぞらランチ

メニューはおにぎり、豚汁、デザートのバナナ付き!

おにぎりは、お好みでパリパリの海苔を巻いたり、ふりかけで味付けしたりと

オリジナルの味で楽しめるようになっていました(^^)

炊き立てごはんでにぎった大きめのおにぎりに

負けないくらい大きなお口でかぶりついていました( *´艸`)

 □セントラルプール

今年の夏休みも、セントラルスポーツクラブ様のご厚意で

プールを使用させていただきました!

広い、大きな、きれいなプールと

たのしい遊具にみんな大喜びです(^^)

 □学童内プール

また別の日には、園庭にビニールプールを用意して、

みんなで水浴びをしました。

かんかん照りの空の下、ひんやりとしたお水が気持ちよさそうでした(^^)

 □体育館で遊ぼう

熱中症警戒アラートが発令され、外遊びが制限されることが多い夏休み。

この日は小学校の体育館を貸していただき、

123学童合同で、思いっきり体を動かして遊ぶことができました!

学校の先生方本当にありがとうございました。

バスケットボールや、ボールのかわりにフリスビーを使う“ドッジビー”など

屋外ではなかなかできない遊びにも挑戦できました(^^)

 以上、第3おおぞら学童クラブ 夏休み前半の様子でした!

後半も盛りだくさんでお送りしますのでお楽しみに~♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携