第1おおぞら学童『美味しいの笑顔、お届けします』

2023.08.02
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは! 第1おおぞら学童です。

暑い日が連日続いていますが、子ども達は今日も元気いっぱい(#^.^#)

子ども達の元気の源、“食”に焦点をあて、生活クラブ生協を使用した

7月の“美味しい”をお届けします。

手作りおやつは、夏に涼しいデザート『苺のフローズンヨーグルト』

ミックスベリーとバナナをのせて、見た目にもお洒落な感じに仕上げてみました。

「可愛い~!」「お洒落じゃん!」と、配膳前の子ども達の反応はまずまずです。

「めっちゃ、うまっ!」「やっぱ夏はアイスだよ。これ凄く美味しい!」と、

これまた嬉しいお言葉です。

恒例の夏休み前のおおぞらランチは、

三食丼(鶏そぼろ・鮭・コーン)とお豆腐と油揚げ、わかめのお味噌汁。

1年生のお味噌汁はカップ、2年生以上は小丼に盛り付けましたが、

1年生から「カップが小さいから、御代わり出来る?」

「もっと具を入れて欲しい」との声が多くありましたが、

まだ身体の小さな1年生の皆さんは我慢して下さいね。

「ご馳走様でした。美味しかったです」と、わざわざキッチンまでお礼を言いに来てくれた時は、

目頭が熱くなりました。

「僕ね、楽しみにしてるんだ」「次はいつ?」等など、

子供たちの温かい言葉にこちらもまた笑顔をもらっています。(*^-^*)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携