農仲舎八街~女性大活躍中❣~

2023.12.20
生活クラブ風の村農仲舎八街

こんにちは!農仲舎八街です。

女性メンバーが増えてきた農仲舎。今日は女性2名で大根の収穫をしてくれていましたが、その様子を見ていて、「農業してる女子ってカッコイイな~」と思ってしまいました。

先月入職したばかりの職員と、ベテランのご利用者さん。いつも明るくてパワフルなお二人です。笑顔もステキ❣

 

畑で作業するのって、気持ちがいいです。今日もとってもいい顔をしてお仕事されていました。

ある程度大根を抜いたら、てきぱきと運んで一か所に集めます。颯爽とした後ろ姿がカッコイイ♡

 「三太郎」という品種の大根です。私も昨日試食してみましたが、肉質が柔らかく甘味があり、とっても美味しかったです。煮物やおでんにしたら最高だと思います。

農仲舎の野菜は、減農薬・減化学肥料で作っているので体にも安心です。皆さんにもぜひ味わっていただきたいです(*^-^*)

農仲舎八街の事業所ページはこちらです♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携