静かなハロウィン☆

2020.10.30
生活クラブ風の村重心通所さくら

こんにちは。すっかり秋めいて来ましたが、皆さんお元気ですか?
冬ももうそこまで来ていますね。

コロナと共存しながらの、生活にも慣れてきましたが、常に緊張感を
忘れずに、引き続き感染症対策を行っていきます。

そんな中、今年もハロウィンの季節となりました。例年の様に、仮装して
お隣のデイサービスにお邪魔したり、みんなで集まって写真を撮ったりは
できませんが、今年なりのやり方でハロウィンを楽しんでいます。
ハロウィン週間は、何日かに分けて仮装するメンバーさんを決めて、職員と
一緒にコスチュームを選び、写真撮影を行いました。

そして、今年のプレゼントはウエットティッシュです!!
こちらも、コロナならではのプレゼントですね。例年だったら、つまらない
プレゼントかもしれませんが、今年はとても実用的なプレゼントとなりました。

みなさん、外出や大きなイベントの無い中、いつもより地味なハロウィンでしたが、
仮装を楽しみ、いい笑顔を見せて下さいました。

今までは、当たり前の事が、当たり前じゃなくなって、初めてそのありがたみを
感じる事が、できるのですね。
そのように、少しでも前向きに捉え、この先もコロナと上手につきあっていけたら
いいですね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携