久々の外出~もみじ狩り~

2020.11.26
生活クラブ風の村重心通所さくら

コロナ第3波といわれていますが、みなさん体調などいかがですか?
行楽の秋と言いますが、今年はそうはいきませんね。
でも重心さくらでは、久しぶりの外出をしました。

城址公園周辺の紅葉狩りお散歩です。今回は今年4月から重心をご利用されている
新メンバーさんと、希望されたごくわずかなメンバーさんのみで、少人数3グループに
分かれて行きました。

初日の第1グループは、歌の好きなメンバーさんがいらしたので
「しあわせなら手をたたこう」を歌いながらのお出かけです。
紅葉にはまだ早かったようでしたが、いちょう並木を抜けて、近くの麻賀多神社へ
行くと、七五三のご家族が何組かいらしていて、紅葉は見られませんでしたが、
晴やかな気持ちになりました。

週が変わり、第2グループが行く頃には紅葉も色づき、この日は日差しもあり絶好の
お散歩日和となりました。

第3グループは落ち葉を拾うなどして、久々の外出を楽しんでいるのが写真からも
伝わってきますね。


やはり、外気に触れ、風を肌で感じ、日差しを浴びると心身ともにリフレッシュしますね。
コロナ禍はありますが、密を防ぎながら短時間の外出ができたらいいですね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携