第3おおぞら学童「ハロウィンにむけて準備中」

2020.10.22
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは第3おおぞら学童クラブです。

前回のブログでは、ハロウィンパーティーに向けて

お部屋の飾り付けをする子供たちの様子をお伝えしました。

インテリアも大事ですが、ハロウィンでの一番のお楽しみは やっぱり仮装!

毎年、さまざまなアイディアや工夫がみられるので、

支援員もとても楽しみにしている取り組みのひとつです。

まずは 衣装のベースとなる生地(色つきのポリ袋)と、モチーフ(画用紙)選びです。

かぼちゃ、コウモリ、おばけ…などなど
ハロウィンっぽいモチーフを8種類ほど用意しました(^^)

どれにしようかな~?

どんなデザインにするか考え中…

モチーフを貼りつける位置が決まったら、色えんぴつでイラストや模様を書き込みます。

両面テープで貼りつけて…完成…?

…ではないのです!

例年、ここからが面白くなるのです!
つぎつぎと色んなアイディアが出て、個性豊かな衣装が出来上がっていく予定(^^)

お披露目をお楽しみにー♪

今年度は特に、衛生面に気を配って取り組みを行っています。
手指はもちろん 机や文房具の消毒、制作中のソーシャルディスタンス、

また ポリ袋や画用紙は前もって支援員が切り抜いておき、

文房具の貸し借りを少なくする等の工夫をしました。

子供たちが笑顔で、元気いっぱいに、楽しいハロウィンを過ごせますように!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携