第3おおぞら学童「わらびもち」

2021.01.27
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第3おおぞら学童です。

先日の「手づくりおやつ」の様子もお伝えします(^^)

この日のメニューは『わらびもち』(*^^*)

たっぷりのきな粉と黒蜜もついています。

コンビニやスーパーでもよく見かけるスイーツですが、

意外にも「食べたことない」「ふつうのお餅と何がちがうの?」という声もあがっていました。

はじめは、「味がわからないから、食べたくないなあ…」と言っていた子も、

おいしそうに食べているお友だちの、こーんな笑顔を見ているうちに

「食べてみようかなぁ…」と、ひとくちぱくり。

「おいしい!もっと食べてみる!」

最終的には、「おかわりしたい人―?」の問いかけに、ほとんど全員が手をあげてくれました!

次回の手づくりおやつは2月。

バレンタインの季節ですね。

何を用意しようかなぁ…と考える時間も、支援員の楽しみなのです(*^^*)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携