9月の日常☆

2020.10.14
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野ですヽ(^o^)丿

9月の飯野の様子をお伝えさせていただきたいと思います!

9月の飯野は新しい仲間を迎え

さらに楽しく活動しております!!

ある日の学校お迎えの帰り道☆★

仲良し友だちと一緒だと嬉しいね!

車の中からテンションMAX!!

・❀・❀・❀・

9月は『飯野シルバーWeek』と題し身体を動かそうWeekとして

みんなで体操をしました☆

ラジオ体操はみんなとっても上手!

他にも妖怪たいそうやパプリカを踊りました!

Weekが終わった後も「今日体操は?」と話してくれる子も!

楽しんでくれた様子でなによりです。

・❀・❀・❀・

ある日の放課後SくんとYくんが

キャッチボールをしていると

次々みんなが集まってきて…!!

高校生チームがフォローをしながら

「〇〇くん!」「次〇〇ちゃん!」と

お互いに名前を呼びあいキャッチボール!

ステキな風景に思わず職員もニコニコしてしまいました(^^)

・❀・❀・❀・

9月のサタデーでは

サタデー初めてのアールブリュット『木』や

大きな公園に遊びに行きました!

アールブリュットでは

たっくさんの中から好きな『木』を選び

組み立て

色を塗りました(^^♪

初めてのアールブリュットに

「やりたくない(:_;)」とWちゃん。

木を使っていざ挑戦すると楽しかったようで

集中して素敵な作品を作ってくれていました♡

『〇〇さん(職員)のおうちは小さいの!』

『これはわたしのおうち!』と

いつも職員も混ぜてくれています♡優しい♡

同じ木をたくさん集めてつなげてみたり

手形を押したり絵の具とボンドを混ぜてみたり

今回も個性豊かに楽しむことができました(*^▽^*)

公園ではみんなでお散歩☆

この後ろの謎の建物に

夢中のこどもたちでした…(笑)

広場でバトミントンをしたり

のんびりとすごしました(^O^)!

・❀・❀・❀・

室内では…

みんなで大きなプラレールを作ったり

ステキな文字書きをしている子も(^_^)

・❀・❀・❀・

先日しばらくお休みしていた友だちが

久しぶりに利用となり

こどもたちは大喜び(*’▽’)

職員も嬉しく感じております。

たくさん思い出作ろうね(*^^)v

10月も元気いっぱいすごしています(笑)

※土浮のお庭にて…(^^♪高さの低い木だったため

このあと安全に降りることができました。

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携