2022.05.19

【風の村XSDGs】風の村がSDGsに向けて今現在取り組んでいることは?!

風の村は職員の自主的動きに基づいてSDGs実現について取り組んでいます。

今回は風の村がSDGsの17ゴールに向けて活躍している内容について、一目に入るようにまとめた一覧を紹介します。

※SDGs(Sustainable Development Goals)とは:2030年までに持続可能でよりよい世界を目指すために国連が採択された目標です。

各現場の職員の意見に基づいて、まとめました一覧

自分の手を挙げて参加する17名の職員がメンバーになった2021年度SDGs委員会では、
風の村が今現在実行している内容について議論し、内容をまとめました。


SDGs委員会でまとめた内容について、経営会議メンバー(施設長など)や、尚且つ全職員
のオンライン上の意見交換を通じて「生活クラブ風の村SDGs取り組み一覧」をつくりました。

実は、風の村の事業・活動自体=SDGsの取り組み!

社会福祉法人として、法人の理念に照らして今まで実行してきた全てが、
実はSDGsゴールに繋がっていると感じています。

今後ともSDGsゴール、風の村理念、各事業の在り方と計画に基づいて充実な実行に向けて
取り組んで行きます。

詳しい内容は下記のイメージをご覧くださいませ