お問い合わせ

新卒採用エントリー

マイナビサイト、リクナビサイトのいずれかにてご応募ください。

中途採用エントリー

indeedにてご希望の募集内容を
検索してご応募ください。

indeedで
検索する

★5月 保育園八街のイベント★

2025.06.05

こんにちは!5月のブログ担当の木村です。

 

最近は、快晴とともに、汗ばむ陽気の日が続いていますね。

そのような中でも虫探しや水遊びなど自然を全身で感じ、元気いっぱいに過ごしている保育園の子どもたち。

 

先日は、4.5歳の子どもたちの「おやこであそぼう」という親子参加のイベントがありました。

この日は特別な親子での遊び体験を楽しみつつ、保護者同士もゆったりと関わりを持つことができるものとなっています。

また、普段過ごしている保育園での子どもたちの姿も実際に保護者の方々に知っていただける機会でもあります!

 

4歳は笹の葉で染め物体験、5歳は自分だけの竹馬作りを地域の方に教えていただきながら親子で体験しました。

子どもたちが日ごろから楽しんでいる遊び、生活の中で親しんでいる竹や染め物を保護者の方々と一緒に行うことができ、子どもたちにとっても素敵な思い出となったことと思います♪

自然遊びの面白さを保育者自身も肌で感じ、その魅力を子どもたちと日々体験しています。

探究、感動、発見、驚き、様々な感情を抱き、子どもたちや保育者同士で自由に共有することができることもやりがいの一つです!

お知らせ一覧