お問い合わせ

新卒採用エントリー

マイナビサイト、リクナビサイトのいずれかにてご応募ください。

中途採用エントリー

indeedにてご希望の募集内容を
検索してご応募ください。

indeedで
検索する

『赤い実どこかな?わらしこにも秋が来たよ!』

2023.10.16

こんにちは。わらしこ保育園流山に2022年度に入職しました、安川です。今年度は1歳児クラスの担任をしています。今回は、ある朝の様子をお伝えできたらと思います!

 

青々とした空に、紅葉し始めた園庭の木々、秋の訪れを感じながら一日のスタートです。

地面には、ハナミズキの木の実がたくさん落ちています。

子どもたちにとって、真っ赤でつるんっとした実はとっても魅力的。

登園してきたひとりの子が、それに気づいて一目散に外へ走り出します。

指先を使ってひとつひとつ摘まんでいく姿は可愛らしいです。

手から溢れだしそうなくらいのたくさんの木の実を見せてくれました。

子どもたちと、四季の変化を楽しみながら過ごす日々は幸せです。

お知らせ一覧