お問い合わせ

新卒採用エントリー

マイナビサイト、リクナビサイトのいずれかにてご応募ください。

中途採用エントリー

indeedにてご希望の募集内容を
検索してご応募ください。

indeedで
検索する

私の働きかた(*^^*)⚘

2023.05.25

こんにちは、2020年入職の有馬です。

小規模多機能ハウスなりたで働いています。
デイサービス、ショートステイ、訪問が組み合わさった施設です。在宅での生活を継続できるよう支援しています。身体介助(食事入浴排泄)、実績処理(事務仕事)をします。
私が働く上で大切にしていることは、①自分の心身を壊さないこと、②利用者に事故なく安心して暮らしてもらえるようにサポートすることです。
  職員が壊れてしまったら利用者のことも守れなくなってしまいます。→利用者に事故や不安があっては職員がいる意味がなくなってしまうと思っています。
  私は上司や周りから「見かけによらずタフだね」と言われることが多々あります。そんな私のメンタル維持の方法は、人に相談する、気分転換になることを始め視野を広げる、休息をしっかりとることです。
 職場の先輩とも月一で食事に行き、相談したり励ましあっています。😂
 私は大した趣味がないため、気分転換になればと最近副業を始めました。なかなか副業に時間を取ることはできませんが、新しい人との関わりや新しい環境に足を入れることで気力も出ますし、相乗効果で頑張ることが出来ます。
 
~ざっくりとタイムスケジュール~
早番7:00-16:00 
 5:00起床  6:00出発  7:00出勤
12-13:00 休憩。16:00退社
17:00 帰宅後家事と身支度
19:00-23:00 副業(週に1-2回)。帰宅後就寝
 
遅番12:00-21:00or13:00-22:00 
 5:00 起床  午前中に家事を済ます
12:00 出発  13:00出勤
16:00時頃1h休憩。22:00退社
23:00帰宅、身支度し就寝
 
休日は家にいると時間を無駄にしてしまったと感じるため、朝から家事を済ましてお出かけや買い物に出かけます。(趣味探し中…🙄)
 
また、最近は予定より2時間前に目を覚ましてしまうことが多々あり、時計を見るとAM4:00だったりと…💧
熟睡できる方法教えてください🙏
 
最近就業後のアイスやスイーツを控えるようになりました。甘いものが大好きなのですが、最近胃や肌に身をもってでるようになってしまい、まだ二十歳なのにと悲しい思いです😖🥲
 
皆さんの趣味、メンタル維持の方法、モチベーションを教えてください^^
お互い無理なく頑張りましょう。🥺🤝🏻
 
閲覧ありがとうございました。
お知らせ一覧