お問い合わせ

新卒採用エントリー

マイナビサイト、リクナビサイトのいずれかにてご応募ください。

中途採用エントリー

indeedにてご希望の募集内容を
検索してご応募ください。

indeedで
検索する

4月1日 『入職式』を行いました(*^^*)

2022.04.02

こんにちは!
採用担当の野口です(^^)/


2022年4月1日(金)に「生活クラブ風の村 入職式」を無事開催することが出来ました。


※感染対策を徹底しての開催となりました。
皆さまのお顔がしっかりと見えるように、「ユニ・チャーム顔が見えるマスク」をお配りして、ご着用いただきました。
その他、検温・換気・アルコール消毒の徹底を行っております。



午前中は、ご自身がこれから毎日出勤することとなる「事業所」へ行き、

皆さまにご挨拶等をしていただき、午後から本部にて「入職式」にご参加いただきました(*^^*)


今年の新卒入職者の皆さまは、とても優秀で(^-^)

「入職式」開始20分前には、皆さま揃っておられました!

また開始までのお時間は、ソーシャルディスタンスを保ちながら

同じ配属先の方や、近くの席の方々と、和やかに会話をされながら過ごされていました♪


15:00
~「入職式」開始~


皆さまきちんと、お話を聞いております。


緊張感が伝わってきますね・・・

池田 徹理事長

三好 規専務理事から、辞令発表

木村 庸子副理事長

島田 朋子副理事長

水谷 靖之専務理事

各事業所の施設長は、オンライン(ZOOM)にてご参加いただき、

それぞれお祝いの言葉を送りました。


「入職式」が無事に終わり、

皆さんの緊張もほどけたのか、素敵な笑顔を見せてくださいました😊♡

【交流会】として、

『ノンバンバールコミュニケーンゲーム』

言葉は発さず、身振り手振りのジェスチャーで自分の誕生日を伝え、

誕生日順に並ぶというゲームを行いました(^^)/

思わず声が出てしまいそうになるところ、頑張ってこらえて一生懸命ご自身の

お誕生日をお伝えしていました☆彡


結果は、9分47秒かかりましたが、見事大正解でした!!!


皆さま大変お疲れ様でございました(^^♪



これから風の村の職員として、同期と仲間と支え合い、

素敵な社会人生活を送ってください♪


何かあった際に、「同期」は強い味方となり、向上心を高め合える素敵なチームです(*^^*)


皆さん、息抜きしながら頑張って下さいね!


それでは、これからどうぞよろしくお願いいたします。



以上、採用担当の野口でした~☆彡


お知らせ一覧