お問い合わせ

新卒採用エントリー

マイナビサイト、リクナビサイトのいずれかにてご応募ください。

中途採用エントリー

indeedにてご希望の募集内容を
検索してご応募ください。

indeedで
検索する

4月3日『2023年度入職式』を行いました!

2023.04.07

4月3日(月)2023年度入職式を開催しました。

新卒入職者は全36名です☆彡

入職式当日は、9時に配属先の事業所に出勤し、

職場での挨拶や各種手続きなどを済ませて、15時から入職式がスタートしました。

まず最初に、三好理事長のご挨拶。

皆さん、真剣に話に聞き入っています。

続いて、日高人事広報部長による辞令発表。

名前を呼ばれた方は、その場で起立一礼していただきました。

続いて役員・エリアマネジャーからのご挨拶。

木村庸子 副理事長(佐倉・成田エリア エリアマネジャー)

島田朋子 副理事長(千葉・市原エリア エリアマネジャー)

梅津直美 専務理事(流山エリア・柏エリア エリアマネジャー、風の村流山施設長)

松井千佳 理事(こども事業部部長、事業本部総務部部長)

片桐浩章 (八街・茂原エリア/船橋・市川エリア エリアマネジャー、しごと・くらし事業部部長、風の村高根台施設長)

石井康治(八街・茂原エリア エリアマネジャー補佐、風の村八街施設長)

続いて、入職者のご挨拶(36名)

一人ひとり、氏名・配属先・自分の好きなもの(趣味・好きな食べ物・キャラクター・芸能人等)を発表していただきました♪

今年は、「マスク会食」を徹底するという事で、3年ぶりに懇親会を開催しました。

梅津専務理事より、元気いっぱいの乾杯の挨拶♪

今回は立食のブッフェ形式での懇親会です。

各テーブルは、配属先が一緒の同期になるので、それぞれ話も盛り上がっているようでした。

ここで施設長からのお祝いメッセージTIME!

三好理事長から、「一番面白い挨拶をした施設長には何かプレゼントを考えます」とのこと。

トップバッターは、保育園佐倉東の井口施設長(井口さん、トップバッターに立候補されました)。

「みんな~助けて~」と、同じテーブルの皆さんを呼び寄せ、

保育園で大人気の「げんこつ山のたぬきさん♪」で会場全体を巻き込んだじゃんけん大会がスタート!

一気に会場が盛り上がりました♪

さすが保育園チームですね!

最後の挨拶は、児童養護施設、はぐくみの杜君津の高橋施設長と榎本主任。

会場の両脇から「はいどうも~っ!!!」と

M-1並みの勢いで拍手をしながら登場。

事前に打合せしてたの?というくらい息の合った漫才に会場中が大爆笑。

「うちは“笑い”を一番大切にしてるからね!」という理由でみんなを笑わせる登場をされたそうです(サスガです!)

続いてクイズまで出題。

これは、発達障害の方の気持ちが分かるクイズという事で、新入職員の皆さんも風の村らしさを感じていただけたのではないかと思います。

三好理事長の独断で、一番面白かったのは、漫才とクイズをしてくれた高橋施設長&榎本主任に決定!

お二人には、三好理事長がポケットマネーでランチをごちそうするそうです♪♪♪

柏エリアチーム

八街エリアチーム

保育園&佐倉エリアチーム

最後は、木村副理事長に閉会のご挨拶をいただきました。

とても盛り上がった入職式&懇親会を終えて、

「懇親会、やっぱりやって良かったね」と皆さんが言ってくださり、

新入職員の楽しそうな笑顔もたくさん見ることができ、本当に良かったなと思いました。

これから、たくさんのことを覚えて、たくさんの壁にぶつかって、悩んだりすることもあると思いますが、

同期はもちろん、支えてくれる先輩や上司に「たすけて~」とか「お互い様だよ」って遠慮なく言い合える関係を築いていきましょうね!

新入職員の皆さん、ご入職本当におめでとうございます!

これからは風の村の仲間として、一緒に楽しく頑張っていきましょう!!!

お知らせ一覧