お問い合わせ

新卒採用エントリー

マイナビサイト、リクナビサイトのいずれかにてご応募ください。

中途採用エントリー

indeedにてご希望の募集内容を
検索してご応募ください。

indeedで
検索する

5月の特養ホーム八街

2024.06.01

こんにちは、2023年度入職の新名です。

 今月の特養ホーム八街について少しご紹介したいと思います。

写真は特養ホーム八街の3丁目ホールです。

季節によって飾りつけが変わり、5月は鯉のぼりが泳いでいました。

ここは毎日たくさんの職員・利用者さんが通るところで、通るたびにとても晴れやかな気持ちになります。

また5月上旬は、お風呂が菖蒲湯となり、利用者さんからも「菖蒲湯だね~、よく近所から取ってきてたよ。」とありました。

私自身、菖蒲湯を初めて見聞きしたためとても新鮮で、利用者さんから色々と教えてもらいました。

このように、季節ごとの飾りつけ・料理の作り方や思いで話などを利用者さんから聞けることが、仕事での大きな楽しみとなっています。

もうすぐ6月ということで、リビングにはアジサイが飾られました。雨が多い季節となりますが、心は明るく過ごしていきたいと思います!

お知らせ一覧