2021.05.21

☆公園めぐり☆

こんにちは、あかとんぼ稲毛です。

昨年度同様お出かけするのにも選択肢が限られた中、当事業所では子どもたちの笑顔・楽しむ姿を大切にスタッフ一同日々の活動に取り組んでおります。今年度もよろしくお願い致します。

今回は、毎月第1、第3土曜日のイベントでの活動の様子をご紹介したいと思います。

 

千葉市花見川区にある、花島公園に行ってきました。

向かう車中では、お昼ご飯の話や何をして遊ぶかなどで話が盛り上がり、みんな自然と笑顔があふれていました。コンビニでのお弁当選び、選ぶ姿は真剣そのものでしたが、その真剣さがどこかキュート(*^-^*)

到着後は、ブルーシートを広げみんなでランチタイム~!外で食べるごはんは最高だね!と笑顔が絶えないランチとなりました。

食べ終わった後は、少年野球の観戦や噴水を見に園内散策、ボールを投げたり追いかけたり、職員があげる凧を見上げ体全体で喜びを表現するなどなど、それぞれの時間を楽しむ子どもたち!(^^)!

春のピクニックを満喫しました。

 

その次は、千葉市動物公園に行ってきました(*^-^*)

 

それぞれ興味のある動物は異なり、園内を散歩しながら、たくさんの動物を見て指差ししたり、声を出したりして楽しむ子どもたちでした。

猿の大きな声に驚きその場から離れる子や逆に近づき興味をもつ子もいました(笑)

特にペンギンやライオンは人気でみんな立ち止まり見て「可愛い、かっこいい」などの声も聞かれました。

最初は、雨が降らないか心配でしたが、子どもたちの元気が勝ったのか無事楽しむ事ができました。