2022.10.02

第3おおぞら学童「ドッジボール大会開幕!」

こんにちは、第3おおぞら学童クラブです。

さあ!いよいよスタートしました!

毎年この季節恒例となりました、まさしく「スポーツの秋」にぴったりな

『ドッジボール大会』の開幕です!!

 

1~6年生を縦割りに5つのチームに分け、

総当たり戦で試合をすすめています。

今週でちょうど半分の試合が終了しましたが、

まさに接戦!たった1点差で勝敗が決まったゲームも多く、

どのチームも奮闘しており、すべてのチームに優勝の可能性があるのです!!

……すみません、興奮してしまいました(笑)。

 

 

リーダー、副リーダーを中心に、しっかりと作戦を立てて試合にのぞむチーム。

「ドンマイ」「ナイスファイト!」「いいボール!」と積極的に声をかけあうチーム。

「メンバー全員が一度はボールに触れよう」を目標に、たくさんのパスをまわすチーム。

負けて悔し涙を流す下級生に、「まだまだこれから!」と笑顔で励ます上級生…。

毎年のことながら、子どもたちの頑張り、踏ん張り、そして思いやりに

支援員一同、感動と感謝で胸いっぱいになっています。

 

 

当日試合のないチームは、応援をがんばってくれています!

オリジナルの応援グッズも作りました(^^)

 

 

全員の意気込みをのせた応援旗と、各チームのプロフィールを玄関前に展示しています。

お迎えの際にぜひご覧ください!

 

 

「ありがとうございました!」

最後のあいさつまでしっかりと、お互いの健闘をたたえ合います。

さあ!来週もがんばろうね!

(雨が降りませんように……!)