2020.12.07

第3おおぞら学童「ドッチボール大会!!」

こんにちは。第3おおぞら学童です。

 

先日、約1か月に渡り、行ってきましたドッジボール大会が終了しました。

決勝の日は、流山小学校の校庭へ行き、第1、第2おおぞら学童を含めた全員で、

ドッジボール大会を楽しみました。

 

 

第3おおぞら学童のみんなを4つのチームに分け、

それぞれにチーム名とチームポスターを作るところから、スタートしました。

高学年のお兄さん、お姉さんが主導となって制作するチームや、

メンバー全員から意見を聞き、多数決で決めていったチームなど、

それぞれに特色のある名前とポスターが完成しました。

 

 

試合がはじまると、上級生も下級生も大盛り上がりでした!

ボールを投げて、取って、避けてと、楽しそうなそして真剣な様子でした。

 

 

 

試合のないチームは、応援を頑張ってました。

自分たちで作ったポンポンを使うなど試合のないチームも試合を盛り上げてました。(/・ω・)/

 

 

結果は惜しくも1人差で第1おおぞら学童チームに負けてしまいましたが、

みんなそれぞれの一生懸命な姿を見ることができ成長も感じました。

 

 

これまで、第3おおぞら学童はボールを使った遊びをしていませんでしたが、

このドッジボール大会をきっかけに、みんなで楽しめる外遊びが1つ増えました(^^♪