農仲舎八街 ある日の出来事~ちょっとうれしかったこと~

2023.01.26
生活クラブ風の村農仲舎八街

こんにちは、農仲舎八街です。

出荷ラッシュで忙しかった12月に比べると、やや落ち着いた感じの1月を過ごしています。

先日、ちょっと嬉しい出来事があったので、ブログに書いてみようと思います。

こちらはちょっとではなく、かなり嬉しかった出来事です。

白衣姿で写真に写っているお二人は、68歳と71歳のご利用者さんですが、いつも丁寧で几帳面なお仕事ぶりが評価され、今年から精米の作業にも関わっていただけることになりました。いつもの農作業に加え、新しい業務もお願いしたいのですが・・・との提案に、お二人とも快く引き受けて下さいました。本当にありがとうございます。若者に負けない(いや、それ以上かも?)パワフルなお二人を、私も見習いたいと思います。

お次はこちら。

事務室で仕事をしていると、外から「ニャ~」と声が聞こえたので見てみると、お庭に見知らぬ猫が来ていました。最初はちょぴり威嚇モードでしたが、何度か「おいで~」と声をかけていると、徐々に距離が近くなり、なでなでさせてくれ、最終的には、地面にごろーんとなっていました。( ´艸`)

昨日初めて会った猫ちゃんですが、仲良くなれたのでちょっと嬉しかったです。😊

猫好きの私としては、癒しのひとときになりました。

農仲舎八街の事業所ページはこちらです♪

前の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携