あかとんぼ稲毛の2020年の振り返り ☆制作編☆

2021.01.26
生活クラブ風の村あかとんぼ稲毛

新年明けましておめでとうございます。本年もあかとんぼ稲毛をよろしくお願い致します。

まだまだ、新型コロナウィルスと共存する生活は続き、再度、緊急事態宣言が発令されました。

室内の活動がメインにはなってしまいますが、こどもたちの元気いっぱいの活動や笑顔をご紹介致します!(^^)!

大きな布に絵の具を使い、みんなで一つの作品を作りました。はじめは、戸惑う子どもたちでしたが、実際にやってみると布に絵の具のついたボールを投げたり手形をつけたり。中には自分の顔や職員の顔などに塗り体全体で表現し楽しんでいるこどももいました。いつもとは違う形で一つの作品を完成させ、とてもいい思い出になりました。

まつぼっくりでクリスマスツリー作りを行いました。この日のために職員も力を入れてどんぐりにサンタ・トトロ・カオナシを描き、こどもたちもクオリティの高さに驚きと喜びでいっぱいでした。作業中はお友達や職員と会話を楽しみ、まつぼっくりにリースやキラキラのり・シールを貼りミニクリスマスツリーを完成させました。

みんなのところにサンタさん来たかな?(*^-^*)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携