☆みんなできれいに☆

2024.03.28
生活クラブ風の村保育園八街

もり組さんの子どもたちも、もう少しでまた一つ上のお兄さん・お姉さんになりますね。

今まで5歳のたいよう組のお兄さん、お姉さんがお当番活動でみんなが歩くテラスを雑巾がけしてくれていました。

この日は5歳のお兄さん、お姉さんが遠足でいなかったのもあり、もり組さんの子どもたちから「ぞうきんがけしたいやってみたい!」との声がありました。

 

みんなで雑巾を濡らして、お兄さん、お姉さんがやっていた拭き方を思いだしながら

「ここも拭くんだよね」「あっ!ここ汚れてる」とみんな協力しながら丁寧にテラスの雑巾がけをしてくれました。

雑巾がけが終わると「きれいになってうれしいね!」と話す子どもたちの姿に、微笑ましくなりました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携