こんなことできるようになったよ

2024.03.28
生活クラブ風の村保育園八街

少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになりましたね。いよいよたいようぐみ、ほうせきぐみで過ごせる日々も残りわずかとなりました。

1年を通して様々なことに挑戦してきたみんな。少し前まで難しいと感じたことに対して「できないよ~」「むずかしいからやらない!」と話している姿も見られましたが、友だちが出来るようになった姿を見たり、やり方を教えてもらったりしながら「できるようになりたい!」という気持ちを力に挑戦する姿も見られるようになりました。

 

縄跳びでは連続で飛んだり、後ろ跳び、ケンケン跳びができるようになったね。長縄跳びでは友だちと一緒に息を合わせて跳ぶことができたね。

鉄棒では逆上がりやぶら下がること、一人で上に座ることもできるようになったね。

高い竹ぽっくりでたくさん歩けるようになったね。

こまがたくさん回せるようになったね。

難しいことって「やりたくないなあ」「やだな」と思うこともあるけど、練習することで出来るようになることに気がつき、その経験がまた次のことにチャレンジする力になっていったらいいなと思います。

たくさん、練習してできるようになったこと、得意なことがまた一つ増えたね。

次はどんなことにチャレンジしたいと思うのかな?みんなのこれからの姿がとても楽しみです。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携