みんなで整備!!

2024.04.25
生活クラブ風の村保育園八街

新緑の若葉にすがすがしさを感じる季節になりましたね。

4月20日、職員で園内や駐車場の整備、畑づくりを行いました。

落ち葉や雨が降った際に流れた泥なども片づけていきました。

サツマイモや夏野菜、藍染めやドライフラワーになるお花を風の杜ひろばの畑で

できるよう畑を耕し、マルチを張りました。

 

子どもたちが安全で安心して遊べるようにと細かな所も確認しながら整備をしていきました。

園内で子どもたちがいろいろな植物に出会い、保護者に方々が送迎時にちょっとホッとして頂けるといいなと思い、花壇づくりを行っています。

これから、玄関前の花壇に様々な花や木を植えていきます。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携