【子育て支援センター】お誕生会の様子🎂

2023.11.27
イベント 生活クラブ風の村保育園八街

こんにちは。子育て支援センターかぜのむらです。

今月は、10月と11月生まれのお誕生会がありました。

2か月に一度行っています。

でも、一日では終わらなくて、あらかじめ紙粘土で手型を作りに来ていただいています。

イベントのない日でしたらいつでも大丈夫です。

お写真を撮り忘れてしまった方もいて残念でしたが、みなさん可愛い手型が出来上がりましたよ。

世界にひとつだけの作品ですね。誕生会の日にお土産になりました。

誕生会当日は、パネルシアターを見たり、誕生日の歌を歌って冠をかぶったり。

みんな可愛くてお母さんたちの目尻も終始下がりっぱなしでした。

大型絵本「はらぺこあおむし」の読み聞かせに登場して、お子さんたちもびっくり&にこにこ(^-^)

最後に記念写真も撮りましたよ。

誕生月のお子さんでなくても、お友だちのお祝いであそびに来ることもできます。

お互いのお子さんの成長を喜び合えるのも素敵ですね。

かぜのむら通信を見て、ぜひ遊びに来てくださいね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携