おおぞら学童 「ひまわりの絆プロジェクト」

2019.08.15
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。

おおぞら学童です!

15日の午前中に流山警察署より依頼を受け

「ひまわりの絆プロジェクト」に参加いたしました。

「ひまわりの絆プロジェクト」とは・・・

H23年に交通事故で亡くなった当時4歳の陽大ちゃんが生前に育てていた

ひまわりの種を遺族から警察官が受け取り、京都府亀岡警察署の花壇に

植えつけたところ、大輪を咲かせたことから、全国でそのひまわりを

咲かせ、交通安全と命の大切さを訴えていくことです。

当日警察車両のお迎えのもと38人の児童が流山警察署に行き

ひまわりの写生を行いました。

警察署に着いてからは交通安全のルール確認などもしていただきました。

暑い中での参加でしたが、皆一生懸命写生をしていました。

終わりには、パトカーに乗車させていただき大興奮の子どもたちでした!(^^)!

そしてこちらが陽大ちゃんのひまわりです。

大人は綺麗に咲いているひまわりを見て ”うるうる” しました 泣

この世から交通事故がなくなりますように・・・

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携